まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄5200系重連イベント

今日も朝から雨、昨日以上に強く、列車が止まるのではないかと思う程でした。

今日は近鉄5200系の団体列車が運行されました。
名古屋、宇治山田発で中川から連結して高安まで走ります。折角の5200系の重連イベントなのに、名古屋線では見れず残念です。


まずは名古屋駅で撮影。1番線に今回の団体が入りました。前までパタパタの表示だったんですが、変わってしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


名古屋からは5211系VX12編成が走りました。


貸切時しか使用できない扉近くの座席。今回初めて見る事ができました。


1番線は普通ホームなので、4両はギリギリ。今回のHMが貫通扉に付きました。


HM。反対側も同じものがついていました。


先回り蟹江にて。団体列車は43分発だったので、前の41分の急行で先回りしたんですが、団体の通過が中々来ず、戸田あたりで通過待ちをしたのでしょうか。
雨が降ってたのでギリでした。


雨も止んだので、伏屋駅に移動。中川方面の列車は構図が難しいです。


名古屋方面の普通列車は構内踏切から撮ると近くで正面が撮れます。
通名古屋2050系RC51編成(名泗ラッピング

今回はここまで。