まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄サマーライナー

今日は名古屋駅に名古屋-湯の山温泉のサマーライナーを撮りに行きました。
夏の時期だけ名古屋-湯の山温泉の特急がサマーライナーとして復活します。営業運転では珍しい2両の特急で、記念HMも掲載されます。
今年はその他の予定云々であまり撮りに行く機会が無かったのが惜しいです。

去年のサマーライナーの記事
記事1  記事2

駅にあるポスター。近鉄主催の団体列車や臨時列車の停車駅がポスターに書いてある場合が多いので、撮る側としてもありがたいものですw

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします




行き先表示板。今年も特急湯の山温泉を見る事が出来ました。パタパタの行き先表示がモニター式のに順次交換されているので、名古屋駅でコレが見れるのは今年のサマーライナーが最後になってしまうのか?


今回のHM。セロハンテープで窓に貼りつけているらしいです。


今年も22000系での運行です。今回はAS21編成でした。


湯の山温泉幕。サマーライナー以外では見る事が出来なくなってしまいましたね


側面幕。


湯の山温泉へ向けて発車していきました。


10:10発の特急宇治山田。米野車両区でこのNS45編成が宇治山田幕で待機していたので待っていたんですが、案外すぐ来てくれました。
12200系のNS45編成(12245F)は12345と連番になってます。

今回はここまで