読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

三岐鉄道80周年感謝まつりレポ part3

三岐鉄道

天候がイマイチ不安定な最近ですが、私の家の無線RANはそれ以上に不安定な状態です。ここ5日間かなり無線の状態が悪く、殆ど有線でやってます。稀に無線が使えますが、1時間持ちません。お陰でPCの取り合いになったりで、散々ですね。無線が使えないのでもう、(略

今日は三岐鉄道80周年感謝まつりレポ part3です。


7月23日に三岐鉄道開業80周年を迎えたと言う事で、三岐線保々車両区で「三岐鉄道80周年感謝まつり」が行われました。

三岐線でイベント開催地の保々車両区まで来ました。


車両展示では801系とイベント看板との撮影でした。車内では車掌体験。運転台公開になっており、外は撮影会。営業運転では見る事の出来ないJR富田幕。大安幕の撮影もありました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


751系。こっちは休憩所として解放されていました。
洗車体験の時に動いたので、その時に撮影。トラバーサーの上を走行しています。


車両展示で101系。展示と言うより留置に近い感じですw


車両展示にて。右からED508-2、ED301+ワム229。
他にもマルタイや軌道検測車、架線検測車なども展示されました。


ED508-1は改造中のようです。塗装の為、窓に紙でマスキングがしてあります。


ちょっと気になった部品達…。電車の足回りの部品です。もしかして601系の?


多分コレも同じ物だと思いますが…。

ある程度展示も見たので、後は帰るだけ。

今回はここまで