まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

7月17日活動記録

連休2日目。いつもなら「2連休最終日〜\(^o^)/」とか言ってるはずの今日です。今回は3連休なので3連休中日でしょうかw。

今日は昨日東名古屋港から運ばれたマルタイの甲種がありました。行こうと思ってチャリを飛ばしていたんですが、途中で分離帯とかにある「あの柔らかい棒」に激突しかけ、回避しようと急ブレーキ&急方向転換でかなり派手に転倒。体の方は切傷で済んだんですが、自転車にダメージがw、ズボンも軽くやられましたw。
結局、撮影を断念し、家で修理。試運転はまだw


富吉車両区の一番奥に楽がいました。富吉に楽がいる事自体珍しいのに、一番奥とはかなりのレアなケースですw
出てくるまで駅で待機。2時間位でようやく出て来てくれました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


午後からは名鉄鶴舞線撮影に行きました。
とりあえず、神宮前にて普通河和5305F。神宮でアキヒロさんや名鉄小僧さん達と少し撮影。


上小田井にて豊田市行き名市交3000形鶴舞線の車両も犬山線に乗り入れています。


西春-上小田井にて。普通岩倉名市交3050形。中間に3000形のがある編成ですね。
一度このポイントで撮ってみたかったんですが、中々来る機会がなくて。私のカメラではコレはちとキツイw。


同ポイントにて。特急豊橋1701F。夕方ってのもあり、陰りましたが、許容範囲と言う事でw。それでもいい感じに決まりましたw


列車待ちをしている時に雲を見てたんですが、黒い何かが結構な速さで動いていました。あやしい…と思ってデジタルズーム最大で撮影してみると…。
Σ(゚д゚lll)
私にはUFOにしか見えないんですが、ヘリコプターとか戦闘機とかの可能性も無いとは言えない・・・


同ポイントにて普通豊田市200系。これも今日の撮りたいリストの一つでしたw


反対側にて、今回の〆。

今回はここまで