まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

三岐線撮影

梅雨明けの発表があり、夏が始まった今日、2連休です。
朝からかなり暑く、起きた時点での室温33℃(9時)。暑さで目が覚めました。窓を開けられ、直射日光が枕元に(>'A`)>ウワァァ!! 布団も全部干されてしまい、床で寝るのもアレなので何とも(略

昼から、三重の方へ撮影に行きました。気温36℃。無茶苦茶ですw

長島にて。もう完全に「夏」って感じの天気です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


JR富田駅横。三岐鉄道のED45形。重連でパン↓。動いてくれないかなぁ…。


三岐鉄道三岐線大矢知駅。有人駅で手動改札。北勢線は自動改札なのに、三岐線では手動の所もあるんですね。


大矢知駅近くにて。101系(元西武401系)近鉄富田行き。近鉄富田駅三岐線を撮る事はありましたが、沿線撮りは今回が初。民家の間を走っているのでポイント探しに苦戦しましたw。

本数が少なく、待っていると熱中症になりそうなので移動。自転車に乗ってると風が当たって涼しいんです。


富田-朝日にて。313系B312編成ワンマン普通四日市。2両でも綺麗に撮れる場所でした。


大矢知-近鉄富田にて。後打ちで801系(元西武701系)西藤原行き。101系は良く見るんですが、801系は遭遇率低いです。751系に至ってはもうw


同ポイントにて。近鉄1010系T15編成準急名古屋。1010系はやっぱ好きですw。


帰り際、富田駅を見た所、ED45形が黒タキ(?)を付けてスタンバイ状態。コレはチャンスと思い、近くの踏切で待ち。
ライト点灯せずに動き出したので若干焦りました。パンタを1つしか上げずに走るってのも変わってますね。
次は違う場所でしっかりと狙いたい所…。

次に撮影来るのは…。イベントの時かな?

今回はここまで。