まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

伏屋駅名古屋方面ホーム初日

やっと来た「2連休」です。
午後から撮影に行ったんですが、移動中に通り雨Σ(゚д゚ )。撮影はそれからですww


堤防近く。絵に描いたような入道雲がでていました。夏ですねー、梅雨ですがw

にほんブログ村 鉄道ブログへ


今日から仮ホームが使用された伏屋駅。名古屋方面の列車は今までより速度を落として走るようで、運転手も結構慎重に走っていました。


お知らせ用のホワイトボード。変更になったと気付かず、旧ホームに行ってしまう人もちらほら。


仮ホーム。近鉄のホームにしては変わったタイプです。仮なので当然ですがw


旧ホームは封鎖されていて、駅名標や停止位置等は撤去済み。昨日まで普通に入れたホームが封鎖。寂しいですね


構内踏切。名古屋方面ホームのテープは剝されていました。もう点灯することはないんですね。


構内踏切より、名古屋方面の線路は仮線に接続されていました。一晩で工事したようですね。


1番線から旧2番線、新2番線。ちょっと変な感じがしますねw。
通過列車も全部新2番線を通過なんですが、かなりゆっくり通過していきます。
この仮ホームも高架化になれば無くなります。まぁ、まだ先の話ですがw

今回はここまで