まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

6月19日近鉄撮影記録

早いもので2連休最終日。明日からまた平日ですね。当然ですが。「休日」なんですから、しっかり休んだ日で「休日」と言う訳で、私は完全に休んだとは言えないので「休日」ではないですね(意味不

今日は朝から近鉄の団体列車を撮りに行きました。

富吉-佐古木にて。今回の団体は近鉄主催「貸切列車で行く 志摩グルメプラン」の企画団体で、あおぞら2で運行されました。
近鉄特急はオレンジ色に紫(?)帯なんですが、この「あおぞら2」は白色に水色帯。ぱっと見普通の人でもレア車両であると分かる程ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


同じポイント。団体列車が行った後も少し同じポイントで撮ってました。
特急難波AS??+NS??
塚、前パンギリギリw。前パンはバランスとるのがキツイです。撮り甲斐はありますが。


同ポイント反対側。特急名古屋UL??
田んぼの稲も大きくなってきました。水鏡が撮れる時期を逃しちゃったなぁ〜


同じく富吉-佐古木にて急行名古屋。水鏡がイケると思って行ったんですが、ギリアウトでしたorz。尻切れで完全にアウト。


開始まであと数日に迫った伏屋駅の上り仮ホーム。案内板や列車停止位置。駅名標、構内スピーカーも設置され、ホームの準備が進んでいます。線路の方はもう少しかなぁ・・・。


伏屋駅近くにて。特急名古屋。
天気の関係ですね。顔がブレました。曇りはキツイですな


伏屋駅構内。普通名古屋T07(左)と普通富吉RC51(右奥)。
今回の工事で左の線路が先に無くなります。この光景が見れるのもあとわずか。
1007たん可愛いぃ。でもやっぱ1011たん無敵(*´Д`*)


伏屋で普通富吉RC51に乗り、蟹江で準急四日市T08で先回り。(1008たん(以下略
富吉にて普通富吉(当駅止まり)RC51(名泗ラピ
これが撮りたいが為にここまで移動しましたww。

今回はここまで