まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

4月24日活動記録

今日は昼まで寝てました。折角の休日なんですから、早く起きろと言うのは酷なものです。早く起きるのは学校のある時だけで十分です。

昨日、ブログを更新しようと思った所、「今日書いたらネタバレになっちゃうよな」と思い動画を載せる事になりました。youtubeにアップロードしてる途中に寝オチしてしまい、気が付けば1時Σ(゚д゚lll)。意識がもーろーとする中記事更新。凄い短い記事になってしまいました(;^ω^)
今日も塩浜で「鉄道ふれ愛感謝デー」がありました。私は資金的にアウトになったので行けませんでした。そのかわり弟に行って来てもらいましたw。「あんま人居なかった〜」と弟。去年は凄い人だったんですけどね。
↑去年初日 今年初日↓

天候もありますが、凄い差です。

今日の天気は晴れと言いながら、午後は雨降ってましたね。今日行ったら確実に降られてました。

夕方。雨も止み、空気が澄んで来ました。

東の空に虹が出ていました。
虹を見ると 2/λ×2m (m=1,2,3…) の公式が出てくるw。完全に末期状態です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

つい1時間前まで雨が降っていたとは思えないです。雲の上から夕日が見えます。


伊勢志摩ライナーが来ました。突然来たのでギリギリでした。


橋。結構私の好きな場所です。


本屋を2件梯子して、さらに移動中。運悪く踏切に引っ掛かってしまいました。JRの踏切で列車が通過するまでやたら待たされる気がするのは気のせい?。とりあえず来た列車を撮影。
時間帯もアレだったので踏切メインで撮ってみました。多分車両は211系ですね。何でこのタイプのがこの線に居るのw。


日が沈みかけてますが移動。偶々来た車両を撮ってみました。
空の感じや架線のシェルエットがイイ感じに撮れた気がします。

多分コレが今日一番のなので、今日はここまで。