まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

4月10日活動記録

今日は朝から通学用の定期券を買いに行って来ました。最寄駅ではすぐに発行してくれないので、少し大きな駅まで行ってました。
去年、定期の期限が切れているのを忘れて駅に行ってしまい、遅刻した事があります。期限が切れる日を覚えておかないといけませんね。出来れば定期券がICカードなら楽なんですが、ICの定期が無い。

昼からは祖父母の家の近くで祭りがあったので行って来ました。毎年行ってるんですが、一番のイベントは「餅投げ」。やぐらの上から餅やお菓子を投げてくるので、それを下で拾うというもの。
今年もいつもと同じ位の餅を拾う事が出来ました。珍しく当たり付きの餅も拾えました。4等を2つ。洗剤でしたけどね。 5等が箱のティッシュ。4等洗剤。3等iPod。2等3DS。1等デジカメ。特等液晶TV。 当たりの餅が拾えただけで十分です。
結構もみくちゃにされたので、あっちこっち痛いです。

その後は名鉄やJRに乗って帰りました。
名鉄は6000系しか乗ってないです。JRはあえて311系に。313系は私の細胞レベルで無理なので、311系に。あの転換クロスでこその311です。揺れとかいいですね。揺れない車両は基本無理です。5000番台とか細胞レベルで拒否


帰りに撮影 JR名古屋にて新快速大垣行き311系
コレに乗ってたお陰で京急甲種を撮り逃しましたw。牽引は鮫釜でした。
311の新快速に乗れれば京急甲種なんぞ(殴
んでも311系の新快速幕はコレじゃない方が好きですね。

明日の朝から朝食は餅になりそうですw。
溜っているコメ返は明日しようと思います
今回はここまで

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします