まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名市交桜通線施設見学会

昨日(?)このブログのページビュー(閲覧数)が10万を突破しましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
見に来て下さってる皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

昨日の吊り掛けの事を報告したい所ではありますが、今日参加してきた施設見学会の方の記事とさせて頂きますm(_ _)m

今日はアキヒロさんと一緒に、名古屋市営地下鉄桜通線の3月27日に開通する鳴子北-相生山-神沢-徳重の施設見学会に行って来ました。


桜通線某駅にて(何処だったか覚えて無い)。
「今池、新瑞橋野並方面」。27日から徳重まで行けるようになるので、紙の下は徳重になってます(多分)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


鳴子北駅。桜通線では増えつつあるホームドア。今回開通する鳴子北-徳重はホームドアが設置されています。


鳴子北-徳重は「試運転」幕で運転されました。ホームのアナウンスも「試運転列車」と案内。


生山駅鳴子北駅は緑中心の駅。相生山駅は青中心の色使いですね。


神沢駅。ここは茶色ですね。


徳重駅。ここはピンクでした。
徳重駅の横には徳重車庫になっているようで、検査や修繕ができるようです。

神沢-徳重の前面展望(展望君使わず撮影)


見学会で鳴子北-徳重を見て回った後は野並駅へ。
野並終点で、そこから試運転に変わり徳重方面へ走って行きました。


名城線名古屋港行きのドラゴンズトレイン。まさか1発目で会えるとは思いませんでした。

今回はここまで。