まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月17日活動記録

昨日の夜から課題を片付けていた訳です。「数学なら多少は出来るから最後に残しておこう」結果としてそれが裏目に出ました。「えーと(1)ね…。なんじゃこりゃ」言うまでも無い状況です。
結局、今日の朝5時に終わりました。2時間も無い仮眠を取り学校へ。
今日は軽いテストで3教科。早く帰れると喜んでいましたが、時間割を見てびっくりΣ(´∀`;)。3教科なのに終わるの昼過ぎ。予定をガタ崩れにされた今日でありまする。

とりあえず、学校が終わったので撮影に。今日は平日にも関わらず、アキヒロさんや名鉄小僧さん達と一緒に撮影です。
今日は久々に名鉄常滑線大江駅周辺で撮影です。


大江駅近くから撮影。1000系パノラマスーパー
写真では見難いですが、雪が降ってます。3月なのに不思議ですね。MH半で通過して行きました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


大江でアキヒロさんと合流して、名古屋臨海鉄道東港駅へ・・・。
東港には昨日廃車回送されてきたEF64-34(奥)と少し前に廃車回送されてきたEF64-75(手前)がいました。どちらも残念ながらここで解体のようです。


東港で名鉄小僧さん達と合流して、再び大江駅へ・・・。
2200系 2204F。少し前まではスカートの一部が破損していましたが、元に戻りましたね。久々に会ったって感じです。


回送3102F。
この辺は少し内容省略w


普通内海。

定点もアレなので、築港線を撮りにいきました。


大江-東名古屋港と2駅しかない名鉄築港線。朝と夕方のみ運行されている路線です。
築港線の営業列車をブログで載せるのは今回が初めてではないでしょうか?いつもは解体やら廃回やら甲種の気がしますが・・・。
大江-東名古屋港にて、普通東名古屋港5010F。
遠くから列車が見えてくる(写真みたいな感じ)のって結構好きだったりします。


夕日モードで撮影。銀なので光をよく反射します。写真右下にライトを入れたんですが、アレが邪魔ですね。撮った時に構図をミスったので、トリミングしたらこうなってしまいました。


名鉄の方向幕等には「大江」も「東名古屋港」も無いので系統板が掲載されています。

帰り道、道路にあった温度計(?)を見たら「現在の気温2℃」3月の愛知県ではあまり見ないですね。三寒四温って言っても寒過ぎです。2日連続雪ってのは…。まだ寒さ対策が必要ですね。

今回はここまで。