まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

生存報告

今日は色々あって全国的に大変な一日でしたね。

皆さん今回の地震は大丈夫でしたか?。東北や関東は揺れが凄かったようで。東日本地域の方が無事かどうか凄い心配です。全国的に津波が来たので、北海道から沖縄まで今回の地震は影響しました。一応、私は大丈夫です。

私は丁度その時ツイッターやってたんですけどね。「緊急地震速報来た!」みたいなツイート(つぶやき)を見た瞬間、「あれ?何かフラフラするなぁ〜」って思って電気を見ると
( ゚Д゚)揺れとるがな!!
地震でした。大きな横揺れだったので、自分がどうかしてるのかと思いました。

冷静に周りを見てみると結構揺れが大きく、かなりヤバかったので机の下に避難。長時間の横揺れで気分が悪くなりました。
すぐにTVを確認すると震度4でした。Σ(゚д゚lll)怖っ。
ツイッター見て無かったら危なかったでしょうね。
私の周辺では建物が壊れたり、けが人が出る事はありませんでした。

その後2回目の地震が。これも長い時間揺れました。怖かったです。

本当なら今日で終わりの2両の快速みえを撮りに行く予定でしたが、そんな事やってる場合じゃないですね。危険です。
勿論行きませんでした。

TVとツイッターを見て、色々と地震の情報を見てました。
ダイヤ改正前の○○○系ラストラン。なんて言ってる場合じゃないですね。非常事態です。その非常事態の時にニュースをやらずバライティー番組の再放送をやってるTV局があったんですが、何なんでしょうね。


あまり関係ないと思うんですが。先日、ツイッター茨城県(だったか)で鯨(だったか)が浜辺に打ち上げられたとか、その辺で地震雲が発生したとか何とかで話題になったんですが、結局、予想されていた日は何も起きず。そして今日。こうなった訳です。多分何も関係は無いでしょうね。


とりあえず、まだ余震が来てもおかしくないので、東北、関東、北海道周辺の人は特に注意して下さいね。
今回はここまで

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします