まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

特大貨物シキ1000回送

今日は学校は午前中のみ、午後から撮影に行こうと思っていたので家から学校までチャリで行きました。駐輪場で1円玉見つけたラッキーv(^_^)v。1円を馬鹿にする者は1円に泣く事になりますよ。
そして学校が午前中で終わったので、稲沢にシキ1000の回送(?)を撮りに行きます。

今日も北からの冷たい強風には苦労しました。チャリが全然進まん…。

そしてどうにか稲沢-清州のいつものポイントに到着。
風強い、寒い。凍る


1050レ EF200-2+コキ。
まさか平日の昼間に貨物の撮影をする事が出来るとは思いませんでした。午前中のみ学校、ヽ(´ー`)ノバンザーイ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

弁当を食いながら待つ事数分。ついにシキが来ました。
8863レ EF65-1094+シキ1000D1+シキ1002D1+シキ1001D1。
シキが空でもいつもと違う貨物列車。真黒のシキを3つ引き連れてのこの貨物。圧巻です。


3460レ EF200-12+ワム。どこまでも長く、青く続くワム。凄いです。

そのあと機関区内に行ったシキを見に行きました。EF65を切り離し、しばらくシキ×3で待ち。
何も起きそうに無かったので戻ります


8784レ EF66-117+ホキ。風が強いせいでしょうか。ホキの周りに砂埃(?)。
湯気が出ているようにも見えますね、違いますけど


5284レ DD51-1803+DD51-XXX+タキ。よく見る見慣れた組み合わせですね。


単8574レ EF65-115。115号機を見るのは2回目w。これが明日シキを引いて行く訳ですよね?という事はすごい組み合わせが見れるって事ですよね。
でも学校なんだなぁー。


119系の回送。今回はM3+R3編成でした。


ダッシュで関西線へ移動。蟹江-永和にてキハ75快速みえ16号。
この2両の快速みえが見れるのもあと3日…。迫るダイヤ改正

そしてダッシュで家に帰りました。途中で雨に降られましたが、まぁ、大丈夫でした。

今回はここまで。