まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月2日活動記録

今日。まさに2日が始まった時にPCがフリーズ→画面が青に。と1日の初めから危ない感じがする今日。今日は私が1週間で最も運が悪い「仏滅」。この日だけはまさに「予想を超える悪運」が待ち構えている日なんです。毎回、仏滅の日は心身共にズタボロにされます。 この運の悪さをどうして国は表彰してくれないのでしょうか、そして、科学者は「運」と言うものを科学的に調べてくれないのでしょうか。

携帯の電池がほとんど無い事から今日の朝が始まりました。タッチの差で電車を乗り過ごし、マナーの悪い何処ぞ学生で一杯の列車に乗る事に。

学校に着いた時に携帯を見ると、携帯に付けていたミュースカイのストラップが行方不明になってる事に気が付きました(TдT)。

今日は殆どの授業で、先日のテスト返しがありました。結果は…。それはもう無残な事に。今まで取った事の無い様な低い点数でした。そして今回初めて赤点を取る。一体赤点がいくつあるやら(´;ω;` )。
あまりの状況に途中で気が狂いそうになりました。危なかったです。

強風で扉が急に閉まって、そこに挟まれたり。何故か階段から落ちたり。本棚から分厚い本が落ちてきたり…(略

踏んだり蹴ったりですorz。多分、上条当麻さんより運が悪いですね。「イマジンブレイカー」ならぬ「ラッキーブレイカー」とでも言いましょうかね。でも不幸のタイプからすると上条さんじゃなくて富家幸太さんのタイプですね。周囲に不幸オーラを拡散させる私です。

半ば抜け殻のような状態になりながらも帰宅。その後撮影に行きました。
今日は寒い上に、強風。電線はヒューヒューと音を立て、道路にある店の看板は風に煽られ、「交通安全」の旗は折れていました。自転車移動の私は、撮影地に着くまでいつもの2倍時間がかかりました。


やっと写真を載せる所まで辿りつきましたw。
今日もJR関西線 蟹江-永和で撮影です。
風が強くてカメラもしっかり持てないです。

75レ DD51-890+DD51-898+タキ×12。


キハ75系 快速みえ16号名古屋行き。光の関係で少し逃げるような感じでシャッターを切ってしましました。
あれ?みえ15号が来ない・・・?


313系+313系 普通亀山。
みえ15号来ない…。


313系ワンマン普通名古屋行き。

みえ15号は来なかったので帰ります。寒い


途中で土筆が生えているのを見つけたので撮影。先日作った自作機材で撮りました。ピント合わせが難しい…。
撮った土筆はこんな状態でしたが、ほとんどは傘が開いていました。傘が開いたら食べれないですね(食べれるとは思いますが。

そんな感じの今日でした。
今回はここまで。