まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ラスト1週間

大手私鉄最後の吊り掛け駆動車、名鉄6750系の6756編成(A6)が丁度あと1週間後に最終運転となります。あと1週間でこの車両も見られなくなると言う訳で、多くのファンが瀬戸線に詰めかけてます。
今日は吊り掛けに乗って尾張瀬戸に行きました。

今日は名古屋港にシキ800Cが来ましたが、時間の都合上いけませんでした。


尾張瀬戸まではA6に乗って行きました。やはり吊り掛け音は素晴らしい限りです。

1区間だけですが、A6の前面展望動画。
展望くん改良型1号が活躍してくれたお陰でガタつく事無く撮れました。吊り掛けは車両の揺れが凄いんですが、これのお陰で揺れもなんのそのw


A6(6756号車)の運転台。何気にA6は4両編成の全てに運転台がありますw。真ん中2つは簡易運転台。


尾張瀬戸まで行ったのは「瀬戸蔵ミュージアム」で開催されている「特別展示ありがとう6750系」を見に行ってきました。写真は瀬戸蔵ミュージアム内に再現された旧尾張瀬戸駅と元瀬戸電675系。


瀬戸蔵ミュージアムの入り口にある雛人形。見て分かる通りですが、大きいです。


帰りもA6です。帰りは走行音メインでしたw。結構録り鉄の方がいました。


そのあとはいつものように矢田-守山自衛隊前で撮影。


矢田川を渡るA6。いつものポイントから少しずらすだけで結構違います。


こちらも矢田-守山自衛隊前。矢田川の手前で撮影。
地面ギリギリのローアングルから攻めてみました。

A6も残す所あと1週間となりました。今日だけでも結構沿線で写真を撮っている人がいました。最後まで問題が起きる事が無い様にして欲しいものです。

今回はここまで。