まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

板付き列車撮影

ヤマザキ春の板祭り〜♪(殴

今日は本当は早く起きて117系を撮りに行く予定だったんですが、目覚ましは2時で止まってました(;^ω^)。まぁ、よくある事です。
なので諦めて本線の一部の6000系に付いている「国府宮はだか祭」の系統板を撮りに行きました。今年の板は今までのデザインとは違い結構目立つ物になってます。


とりあえずいつ来るか分からないので神宮で張り込みます。
普通金山(左)と普通犬山(右)

急行岐阜3220F+XXXXF+XXXXF。赤+赤+赤の綺麗な3重連で来ました。


急行内海 はだか祭板列車。今年のは見やすくなりましたねー。別の板付き列車で系統板を綺麗に撮らせてもらいましたw


駅に貼ってあった国府宮はだか祭の広告。私自身は行った事が無いんですが、ニュースでも大きく取り上げられる奇祭で、結構有名です。

一旦家に帰って飯。その後チャリで瀬戸線を撮りに行きます。
まぁ、今日もツイていない事に警察の職質に遭う。毎度恒例の自転車の防犯登録云々で…。警官4人とパトカーVS私一人。明らかに嫌がらせの一環です。
警官「自転車の防犯登録がね(略」
私「はぁ…。はい。」
・・・・・中略

軽く逮捕された気分でしたよ。何なんですかアレは。何か途中で警官と鉄道について語り合ってた私ですw
結局、この人達のお陰で1時間30分程足止めを食らいました。ふざけるなー


警察のせいでいつものポイントに行くのを諦め、大曽根駅で駅撮り決行です。
準急尾張瀬戸6605F+6602F。こっちは6602F側なんですが、最近塗装し直した為、滅茶苦茶綺麗です。新車じゃないですよw


急行尾張瀬戸A1+A2。今日はこのさよなら板狙いですw。
ただ、カメラの性能と時間帯の関係で完璧とは言い難い結果になりました…。
( 」゚Д゚)」職質の馬鹿野郎ー


準急尾張瀬戸 はだか祭板付き6035F(だと思う)。瀬戸線でも1編成だけはだか祭板が付いています。本線系の6000系板付きとは印象が違うように見えますw


急行尾張瀬戸A6。A6来たああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(゚∀゚)
今日はA6は午前中に運用を終えて検車区入りしたと聞いていたんですが、どうやら差し替えで出てきてくれたようです。

動画。写真のとは違う列車のものですw
A1+A2に比べるとA6の方が格段に音が大きくて良いです。それもあと2週間…。

今回はここまで。