まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月30日活動記録

今日はアキヒロさん達と一緒に瀬戸線撮影をしてきました。

熱田駅近くにて撮影。どうやら岐阜方面は雪が降っていたらしく、岐阜方向から来る名鉄やJRは雪被ってました。

※今回は諸事情により所々写真が抜けておりますm(_ _)m

大曽根-矢田にて普通尾張瀬戸6605F+6602F。02F側(車両手前)は塗装がピカピカです。足回りもピカピカでまさに新品のようww


矢田-守山自衛隊前にて。このS字カーブを生かさない手は無いだろう。と言う事でこう言う画にww。S字をメインに撮ってみました。


瓢箪山-小幡(←たしか)にて急行尾張瀬戸A1+A2。今日のA1+A2は「ありがとう6750系」の板では無く「瀬戸のお雛めぐり」の板が付いていました。


折り返し急行栄町。小幡-喜多山にて撮影


同じく急行栄町。上の画像ともう一個上のは別の列車です。
撮影は矢田川


瀬戸線撮影に区切りをつけて本線へ移動。金山-神宮前にて撮影。見事なほどの並走が撮れました。


こっちは並走ではなく、追っかけって感じですかねw。快特新鵜沼と特急岐阜(?)。

今日は昨日以上に瀬戸線撮影をしている方が多かった様な気がします。吊り掛けを撮りたいが為に線路に入ったり、ホームの黄色い線から出ての撮影は危険なので止めてもらいたいものです。撮影の際はお互い譲り合ってマナーを守って撮影して頂きたいです。吊り掛けの引退のカウントダウンが迫る中、事故で吊り掛けが引退する事の無いようにして欲しいものです。