読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名鉄600V旧美濃町線廃線跡 part2

今日は学校で少し用があった為、撮影には出ていません。どうやら今日は近鉄名古屋線であおぞら2の団体があったとか、無いとかw。

今回は23日の美濃旅行(?)の後半レポをww
美濃に長居してしまうと帰れなくなるので、撮影は少なめにw。まぁ、チャリで5時間かかる距離ですから、昼に出発しても夕方着って感じでw。


長良川鉄道美濃市駅の駅舎。美濃市駅に着いた時に丁度列車が行ってしまい、次の列車は約1時間半後…。さすがは長良川鉄道ですw
木造の駅舎に丸いポスト。なんか良いですねー。

駅の中。流石としか言い様が無いです。


美濃でゆっくりし過ぎたのでダッシュで岐阜に戻ります。
写真は金華山にある岐阜城


岐阜-長森にてキハ11形。高山線は非電化区間なので、気動車が走ってます。即ち313とかが居ない訳で(略


キハ40形。高山線の車両ではコレが一番好きです。
この辺の車両も近い将来姿を消す訳で・・・。


キハ85形ワイドビューひだ。見ようと思えば名古屋でも見れますが、やはり高山線を走るひだはカッコイイですね。


木曽川-尾張一宮にて。119系回送。M9+E4で来ました。
やっとE4見れたし。


列車番号未確認。EF66-120牽引のコンテナ貨物。

丁度キハ25の試運転を見たんですが、往路復路とも撮影出来ず、まぁ、無くなる訳じゃないから撮れんくてもいいんですが。「あ、313だ、ふーん」って思ってたらキハ25なんだから困ったものですw。

今回はここまで。