まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

寒すぎる

雪は昨日の昼頃止み、今朝には道路の雪のほとんどが溶けていて、歩く時も大分楽でした。それでも、車通りの少ない道は全面アイスバーンと化していて、チャリで通学している人は諦めて自転車を押していました。

今日は撮影に行く時間はあったのですが、外は寒く、天気も微妙で、沿線の雪のほとんどは溶けていたので撮影には出ていません。金太郎甲種も行くのは無理と判断


つい2,3日前に撮った写真。
私の部屋にある温度計。何年か前の名鉄の即売会で買った物なんですが、今は私の部屋の温度計になってますw。
室温2℃。
外に置いておいたとかはしてません。ただ単に部屋に置いて置いただけです。大体4℃〜6℃位しか無い私の部屋なんですが、この時は2℃。この室温で寝なければいけないんですから凄い話しですよねーw。
その後親に「室温2℃だに、やっとれんわ!」って話になり、私の部屋にヒーターが設置されましたw。
でも、「資源は有効に…」とか言って滅多にヒーターつけないケチ(エコロジー)な私でありますw。
この日以来室温2℃は無くなりましたw。