まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月9日関東レポ part3

今日もかなり寒い一日でした。金曜は帰りが遅くなってしまう為、今日も撮影に出れず。塚、今週の平日は撮影に出て無い様な気が…。出掛けたついでの撮影ってのはありましたが…。

土日は天気が悪い&雪or雨だそうで、撮影に出れるかどうか…(略

トップ画のデザインがイマイチだったので元に戻させて頂きました。やっぱりこっちの方がいいですねw。

と、言う訳で関東レポpart3とさせて頂きます。

1月9日に青春18きっぷを使って「日帰り関東の旅」に出た私。約7時間の長旅の末、大宮の鉄道博物館へ。そこでオフ会をやったあと大宮駅で列車を逃す。行程表ではそれを乗り逃すと帰れなくなるようで、途方に暮れていた所から今回w。

東京経由で行程表を組んでいたんですが、列車を乗り逃した為東京経由ではもう帰れない。「どうすればいいんだー!!」となった時に「そうだ!湘南新宿ライン」。と言う訳で湘南新宿ラインで横浜方面を目指す事に。
帰れなくなったら元も子もないですからね。
そして東海道線に入ったあたりで「車両で異常な音を(略」
のぉぉぉぉぉ!!やべぇぇぇぇ!!!
最悪な事に列車が停車。「列車に遅れが生じています」との事。「やばい、本当に帰れんくなるかもしれん!」どうにか熱海まで出ないと帰れないので、戸塚から熱海行き普通を待つ。
「現在熱海行き普通列車は約30分遅れで(略」。…帰れるのかw?
最悪、新幹線で帰る事も視野に入れながら遅れて来た普通熱海に乗車

211系0番台にあたりましたww。東海でも211系0番台はありますが、シートの色が違うんですね。


無事に熱海に到着。時刻表を見てもギリギリ帰れるようで一安心。
熱海駅で撮影。伊豆急8000系。


同じく熱海駅にて251系スーパービュー踊り子
未だにこの塗装に慣れない私ですww


熱海から掛川まで移動。ロング313系は混んでました。距離が長いのに立ち席で、トイレは故障していて水が溢れて車内は水浸し、車掌のアナウンスは呂律が回って無く、何を言っているのか意味不明。
大丈夫じゃないだろJR静岡wwwって感じです。

写真は掛川駅で撮った天竜浜名湖鉄道TH2100形。


掛川から豊橋行きに乗車。車内はガラガラだったので少し撮って見たww。
JR静岡のロング313。これは313としてどうだ?って感じです。


豊橋からは313系0番台区間快速関ヶ原行きに乗車。
0番台の区間快速…。「やっとJR東海に戻って来たー!」って感じがしましたw
やっぱり313系はクロスですってw。


車内。そりゃあ117系311系や213系に比べれば座り心地が良いとは思いませんが、E231系やJR静岡のロング313系と比べれば乗り心地は段違い。
「東海…勝ってるなw」と軽く思ってしまいましたww
でもJR西日本名鉄近鉄には負けますがww

名古屋に着いたら天気は雨(゚Д゚)!!。傘は持っていたのでセーフなんですが、まさか雨が降っているとは…。
そして家に着いたのは12時30分くらい。私の家の近くでは雪がチラついていましたがww。

まぁ、自分でも「無茶苦茶な旅だなぁ〜」って思いましたw。日帰り関東の旅。総移動距離は600km超え。約8キロ程の荷物を背負ってよくここまで出来たなぁwって思います。
行程表も列車の遅れであまり役に立たず。時刻表は必須ですねw。

次は春か夏にムーンライトながらの指定を取って関東に行きたいですね。
その時もオフ会やりたいなぁ〜とか言ってみるww。
今回オフ会に参加して下さったMichiyaさん、ぬこさん、飯田さん、自爆さん、狐さん。ありがとうございました、とても楽しかったです。時間の関係とは言え、主催者(?)の私が一番先に帰る事になってしまいすいませんでした。次はもう少し余裕を持ってオフ会が出来るようにしたいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m。

東レポはこれで終わり

今回はここまで。