まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月9日関東レポ part2

トップ画を変えて見たんですが、前の方が良かった様なww。前回の写真は夏に撮った奴なので、今回のは冬に撮ったのにしたんですが…。う〜ん。

名古屋は一週間連続で最低気温が氷点下とかなり寒い日が続いております。
今日はあまりの寒さに帰宅後、家でコタツに入って溜っていたアニメを消化してましたw。

と、言う訳で今回は先日の1月9日関東レポとさせて頂きます。
今思い返せば自分は本当に関東へ行ったのか?と思う時がありますw。関東での滞在時間が短かった事と移動の際のトラブル等でもう(略ww


湘南新宿ラインを使ったお陰で大宮に予定より30分早く到着。
大宮駅の留置に居た205系。

列番未確認。EF65-1086。


211系。こっちはグリーン車がありますし。ここまで豪華な編成で運用されていますw。4両とかが普通のこっち(東海民)からすれば「すげぇぇw」ってなりますw。こっちは正面は幕じゃないですねw(幕の物もありましたが)


EF210-163。ホームのすぐそばで一時停車(運転手交代?)。


大宮駅でMichiyaさん、ぬこさん、飯田さん、自爆さん、狐さんと合流して鉄道博物館へ…。
鉄道博物館には多くの「名車」が居ました。
DD13が展示してありましたが、名古屋臨海鉄道で現役バリバリで走ってるんですがwとツッコミを入れてしまうw。大阪交通科学博物館にもDD13ありましたね。あっちのタイプのが今現役で(略

鉄道博物館の滞在時間は2時間。それ以上いると帰れなくなる為、今回のオフ会の主催者(?)の私が一番先に離脱orz。何か来て下さった皆様には何も出来ず、バタバタさせてしまいましたm(_ _)m。 それでも楽しかったです、ありがとうございました(^_^)v


鉄博から埼玉新都市交通の1000系に乗車。車内は思っていたより小さく、可愛いかったです。結構人が乗ってましたがww
この列車は方向幕じゃなくて板なんですねw。


大宮にて。205系むさしの号。


京浜東北線E233系1000番台。

本当は大宮から上野に行ってカシオペアを撮る予定だったのですが、大宮駅の人の多さに列車を乗り逃す。
事前に作った予定表だと、その列車を乗り逃すと帰れない事が判明(大宮から東京経由で)。
「うわ、やべぇ。帰れんくなるかもしれん!」と軽く頭の中が真っ白になった状態。ですが、ここで焦っては全てパーになる。

今回はここまで。次で関東レポは終わりです。