まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月9日関東レポ

今日11日は撮影には出ていません。今日は滅茶苦茶寒くて…。気温が氷点下2度だそうでww

1月9日の話ですが、青春18きっぷを使って「日帰り関東の旅」をしてきました。
「今年の冬休みは大した事してないなぁ〜」って事になり、何処か遠くに行きたいなぁ〜…。って事で「そうだ18きっぷだ!」って事になり。「関西は今年(去年)3回行ったからなぁ〜」と言う訳で関東に行きましたww。

ムーンライトながらの指定が取れなかったのは言うでも無くw。結局始発に乗って関東を目指す事に・・・。


名古屋発の始発列車に乗って豊橋へ。丁度パノスパが出迎えてくれましたw

飯田線。普通中部天竜E6編成。
名古屋-豊橋間は313系クロスシート。だけどこの先は313系ロング地獄…。


静岡にて。こっちの313系はみんなLEDなんですね。何か残念。
静岡の313がロングなのは利用客を新幹線に流す為だとか…。


由比駅の近く(車内から)。この場所は撮影地としても有名ですね。あの東海道五十三次でも描かれた場所でもありますね。


吉原駅近くにて。岳南鉄道7000形。京王電鉄井の頭線で走っている3000形だそうですが…。


長いキツイ313系ロングの旅もここで終わり。JR東海とJR東の中間点「熱海」


踊り子キタ――(゚∀゚)――!!。
何度か新幹線の中から見た事はありましたが、ようやく撮影に成功しました。
塚、普通に15両編成とか来るからJR東は半端じゃないですね。中央(西)線の10両でも凄いと思うのに15両とかww


熱海からはE233-3502に乗車。初めてE233系に乗りましたが、車内が綺麗ですねー。椅子は硬かったですけどww。

その後小田原から湘南新宿ラインで大宮を目指す。(関東圏は良く分からなかったので湘南新宿ラインの存在がよく分からんかったww。アレ凄いねww。本当は東京を経由して大宮行くつもりだったw)


そして大宮に到着。
ここでMichiyaさん、ぬこさん、飯田さん、自爆さん、狐さんと合流して大宮の鉄道博物館へ…。
ようやく今回の本題「鉄博オフ」の所まで辿りつきましたが。枚数の関係で次回へww

今回はここまで。