まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

今年最初の名鉄撮影

今日は今年最初の名鉄撮影です。

知立駅にて急行豊橋 ギ31XXF+3501Fト。知立駅は現在工事中…。久しぶりに知立に来たのですが、1年前7700系等を撮影していた時の知立は既に無くなっていました。
これは本当に知立ですかい!?
ちなみに今年最初に乗った名鉄車は2206Fでした。

三河線高浜港駅。最近は駅舎が建て替えられてどれも同じ様な物になりつつありますが、ここは古い駅舎のままです。
春になれば駅横の桜が咲いて綺麗なんだろうなー


三河線(海線)の終着駅碧南。ここも立派な駅舎です。


碧南-吉良吉田を結んだ跡は多少ながら残っています。二度とここに列車が走る事は無いんですよね…。20系30系が走った跡はもう…。
私は1度しか乗った事ないです。


玉津浦駅跡。線路は碧南を過ぎた辺りで途絶え、線路跡らしき場所は草むらと化していました。
一応ホームや椅子は残っていましたが入る事は出来ませんでした。


玉津浦駅跡正面。駅名板は取り外され、そこに駅があった事すら無かったかのように…。
棚尾駅方面の線路跡は既に一部道路になってました。


時間が無くなってきたので、玉津浦を撮影して碧南方面へ移動。
玉津浦駅そばの踏切跡。線路どころか、踏切の跡もありませんでした。あるのはこの看板のみ。


唯一線路跡で見つけたもの。このほかには何も無かった様な気がします。

帰りは某所からJRで帰還。残念な事に、今年最初のJRは313-5000番台(Y110編成)。313自体が無理なのに、よりによって5000番台に当たるとは…うわぁw

今回は時間の関係で吉良まで行く事は出来ませんでしたが、また次の機会に行ってみようと思います。

今回はここまで。