まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北陸遠征レポ part5

青春18きっぷで北陸遠征に来て、金沢駅に戻ったところから今回。
f:id:masanori2000GT:20111228164148j:image
485系北越7号新潟行き。金沢駅は暗くて撮りにくいとは聞いていましたが、確かにと納得。暗いので3灯が綺麗に見えるので私としては嬉しい所。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20111228170422j:image
七尾線の415系。先頭車両は青で中間車両は赤と変わった編成の車両です。

f:id:masanori2000GT:20111228170554j:image
北越急行の683系特急はくたか。暗くて見難いですが、赤色です。

f:id:masanori2000GT:20111228194204j:image
敦賀にて寝台特急日本海。行きに見たのと同じローズピンクのEF81-107が牽引しました。夜だからゴーストが…。
停止位置もホームギリギリだったので厳しい撮影でした。
やっぱり日本海はローピンですね。

f:id:masanori2000GT:20111228211646j:image
米原からは117系重連に乗って帰ります。ながらを使う人達が乗って来て車内は満席でした。

f:id:masanori2000GT:20111228225248j:image
大垣にて183系快速ムーンライトながら東京行き。ハイビームなのかゴーストが入ってしまい、撃沈。313も入線してきて大垣での撮影は難しい事が分かりました。次からは大人しく名古屋で撮ろうかな。

f:id:masanori2000GT:20111228225510j:image
新快速大垣(?)311系重連の新快速。あまり見られなくなった運用ですね。朝東海道線でも1本見る事が出来る程度の限られた運用です。

これで北陸遠征レポートは終わりとします。part5まで見て頂きありがとうございました。