読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

桜通線6050形甲種輸送

甲種輸送・貨物 名市交

気が付けばもう12月。今日から一週間テストがある訳ですが、今日は名古屋市営地下鉄桜通線6050形の甲種輸送に行って来ました。そう言えば、前に6050形の甲種行ったのは11月1日。丁度一カ月前かww。

※今月から試験的にではありますが、画像にブログタイトルを入れさせて頂きます。(Yah○○ブログ等では画像をコピーされないように設定出来るそうですが、はてなは出来ないので、写真に文字を入れようと(略)

6050形は日車-笠寺-築港-大江-赤池と運ばれます。
日車から笠寺まではDE10-1517が牽引しました。

今日は名電築港で撮影です。

名古屋臨海鉄道東築線の踏切。東築線自体滅多に列車が来ないので、撮れてよかったです。
笠寺-大江は名古屋臨海鉄道ND552-9とND552-7が牽引しました。
今回の編成はND552-9+6054F+ヨ8627+ND552-7でした。

名古屋臨海鉄道東築線と名鉄築港線が平面交差するダイヤモンドクロッシング


臨海鉄道から名鉄築港線に入ってきます。


東名古屋港駅にしばし停車。このあと港の方まで移動しました。


東名古屋港と港(大江埠頭?)の間でヨ8627+ND552-7を切り離し。
先回りして東名古屋港-大江で撮影。逆光なのがツライところです…。


大江で切り離し等をしているあいだに東港駅近くに先回り。
ここを通る列車を撮ってみたかったのでw
東築線の東港駅横の鐘踏切は南港線天白川の踏切に似た音でした。

そして東港駅へ・・・。
すぐにヨを切り離してしまったので、東港内でのヨ付きのND552は撮れず。


大江にて。写真には写ってませんが、デキが2両待機してました。

この先は前回の撮影で撮った為、ここで引き上げました。

今回はここまで。