まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

特大貨物シキ800C

昨日の夜から今日の朝にかけて春日井-稲沢-名古屋港とシキ800Cの輸送がありました。
稲沢で撮影の予定だったのですが、稲沢で撮ると真っ暗の中での撮影となる為、名古屋港で撮影w。

稲沢からDE10-1725が牽引しました。

入れ替えの為、シキ+ヨを一時切り離し。


さっきのDE10がシキを押して名古屋港駅入り。


特大貨物だけあって大きい!。そして長い!。


シキに積まれている変圧器を降ろす作業。線路から変圧器を降ろすのもかなり時間がかかります。シキをバラして、ジャッキで持ち上げて。


重いので結構移動させるのは大変なようです。移動の時は鉄の丸棒を使って動かしていましたw。


到着から約2時間、ようやく線路から変圧器を降ろせました。
後はコレをさらに縦に移動させて、車に乗せる作業があるのですが、時間の関係上撮影はここまで。