読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

11月20日活動記録 part3

今日はEF210甲種輸送がありましたが、テスト週間中+時間の関係で行ってません。ちなみに今回の編成は 東EF65-1078+ヨ+EF210-170大 とのこと。


少し日数が空きましたが、米原レポを…。
米原レポpart1 part2

近江舞子にて113系抹茶色。どうやら113系の抹茶色は増えつつあるようですね。(よく知らないですがw
列車は上下線とも事故等で遅れ、全く知らない場所に一人。近江舞子駅はホームは広いものの、全く人が居ない。無事に名古屋へ帰れるか心配になって来ました…。

サンダーバード。日の傾きを見ると2時や3時頃に撮ったように見えますが、撮影時刻は大体12時。南に海がある事に慣れている私からすれば、東に琵琶湖があるとどうしても時間の感覚がわからなくww。


223系の回送。もの凄い速さで通過していくので怖いwww


近江舞子から近江塩津へ行き、そこから米原方面へ。
列車の遅れがありましたが、どうにか時間までに米原に戻って来れました。
写真は米原駅近くの留置線に止まっていたEF81とEF510EF510-500番台は甲種で見慣れていますが、0番台はあんまり見た事がなかったり…。どちらも東海圏では見れないですね


同じく米原駅近くにて。21日に運行された「SL北びわこ号」用の客車。


米原駅近くの鉄道総合技術研究所。外から見るだけですが、300X、STAR21、WIN350と試験車両が保存されています。


米原駅にて、近江鉄道800系「いしだみつにゃん&しまさこにゃん号」


柏原-関ヶ原にて。EF66-100番台牽引の貨物列車。
米原から家まで約5時間弱かかるので、早めに米原を出ます。風は冷たく、坂道も多く、帰り道もかなり過酷でした。

この1日での総移動距離は約300km(電車+チャリ)。日が昇る前からチャリで移動し、電車で琵琶湖を一周。そして帰りも60km弱の道を移動。
今考えても1日でよくここまでの旅が出来たなーwって思います。出来たらまた米原までチャリで行きたいですが、冬本番になると雪が積もってしまい行け無いので、次は春かなーって感じです。

今回はここまで。