まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

JR東海博物館

明日からテスト週間でして、先日からかなり気が沈んでいた訳です。米原に行ってから何か悪い事続きで…今日も移動中の信号はほぼ全て引っ掛かり。(以下略。
m(_ _)m

今日は来年完成予定の『「リニア・鉄道館」〜夢と想い出のミュージアム〜』(←以下「JR東海博物館」)に行って来ました。

名古屋港の果て「金城埠頭」に建設中の「JR東海博物館」。建物は出来ていますが、周辺はまだ建設中ですね。

先日運ばれてきた117系S1編成。4両編成だったのが名古屋工場で3両化され東海色から国鉄色になりました。名古屋工場に取り残された117系中間車はどうなるのか…。


限界まで寄って見ると「新快速」幕。


JR東海博物館の周辺は立入禁止区域が多い為移動。JR名古屋港線の名古屋港駅。見える範囲では短キヤの重連しかいませんでした。

そのあと聖地へ行ってプレメモ買って帰って帰りました。
今回はここまで。