まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

11月20日活動記録 part1

今日は(早)朝からチャリで滋賀県の米原まで行って来ました。片道60km弱の道のり。
先日何となく東海地方の地図を見ていたら、「愛知県(JR東海圏)から関西圏(JR西日本圏)までってそんなに遠くなくね?」ってなって、ならば行ってみよう。となった訳ですww。
いつもは片道30km程度が行動範囲なんですが、今回は2倍。しかも山あり谷ありの道。途中で心が折れれば帰って来れなくなるある種の「自分との闘い」。


山の中の道をひたすらチャリで走って行きます。肉眼でもかなり沢山の☆を見る事が出来ました。

牧田川にある橋の上から撮影。日が昇り始めました。


天下分け目の「関ヶ原」。ここからの道はさらに過酷でした。歩道の無い大通り(坂道)を走らないといけないし…。


JRで言うと関ヶ原駅近く。山から朝日が顔を出しました。


関ヶ原-柏原にて。踏切が鳴っていたので急いで撮影準備、来たのは貨物列車でした。


出発から約4時間。愛知-三重-岐阜と自転車をこぎ進め、ようやく滋賀県へ。


近江長岡-醒ヶ井にて。117系重連の普通大垣。313系によって行き場が無くなりつつありますが、こっちの方に避難していますね。


米原駅近くにある車両区。西日本の車両と東海の車両が並ぶのはあまり見る事が出来ないですね。
117系重連で運行されていた快速笠寺。今は313に置き換えられているようですが、今日は311系での運用でした。

…。この先の記事を書くかが問題だww

とりあえず、今回はここまで。