まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

瀬戸線「尾張路号」 part1

今日は名鉄瀬戸線で6750系の団体列車が運行されました。
瀬戸線での団体があると言うのに、今日はJRは東武甲種、近鉄は五位堂臨団。結局東武甲種と五位堂臨団は諦める事に…(TдT)。

と、言う訳で、日の出と同じ位に家を出て、目指すは尾張旭。アキヒロさんと一緒にチャリで尾張旭を目指します。


尾張旭検車区外にて。A6が洗車されている横にA1が!。普段はA1+A2の4両編成で運行されますが、今回はA1だけでの運行。この画もかなり凄いですね。

A1が尾張旭検車区から出てきました。瀬戸線で2両運転ってのは中々見られない光景です。さすがは大手私鉄最後の吊り掛け車。何と言うか、凄いオーラを感じますww


尾張旭-三郷にて。瀬戸側には「ツリカケの響き」と書かれた板が付けられました。もっとマシな名前は無かったのかww


とりあえず、尾張旭検車区まで戻ります。
右から6750系、6600系、4000系。瀬戸線だけにしかいない個性的な車両が勢ぞろいww


今回の団体列車は検車区内に入ります。ギリギリA6との並びを撮れました。栄側は「尾張路号」の板が付けられました。


検車区内でA1とA2を並べて撮影会。A1+A2で運行している事を考えると、この並びはかなり凄いのでは…。


尾張旭-旭前にて。検車区での撮影会後は今回の終着駅喜多山へ向かいます。


尾張旭駅近くにて。喜多山から回送となり、尾張旭に戻って来ました。このあと検車区入りし、今回の団体は終了しました。

次回のpart2では吊り掛け撮影後、沿線で撮った写真を載せるつもりです。

今回はここまで。