まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

11月3日 名鉄&臨海鉄道の旅

今日は尾西線で少し撮ってきたのですが、今日は昨日の結果報告記事とさせて頂きます。

昨日はアキヒロさんと一緒に名鉄&臨海鉄道の旅をしてきました。
朝、まだ日が昇る前に家を出て、向かうは名鉄宮前駅

神宮前にて。急行岐阜行きのSR重連。SR重連運用自体が少ないので見れて良かったです。

特急中部国際空港 1702F。朝は空気が澄んでいて綺麗に撮れますね。


反対側で、準急中部国際空港 3301F(エコムーブ)。先日、新川検車区入りし、ラッピングが剝されたと思っていたのですが、まだ運行していましたw
朝日が反射して…。うわぁ・・・。


奥が特急新鵜沼、手前が特急豊橋。朝日を浴びるパノスパを狙いたいと思っていたら運良く2つ入るww。


特急豊橋 315?F+1703F。朝日を浴びる1700系。今回の撮影では1700系を全部見る事ができましたww


名鉄の後は名古屋臨海鉄道。東港-三洋にて撮影。
いつものポイントでは全部を入れる事が出来なかったんですが、ここなら直線なので完璧に入りますね。
臨海鉄道撮影の一番の難点はダイヤ通りに来ない事。この列車も定時より20分も早く来ました。


今度は定時より40分も早く通過。今回の狙いはこの列車、トヨタロングパスエクスプレス
トヨタロングパスエクスプレスは名古屋南貨物ターミナルから盛岡貨物ターミナルを往復するトヨタコンテナだけを運ぶ専用貨物列車。臨海鉄道内では青いND552が青いコンテナを牽引しますw
前にコンテナが無かったのがちょっと残念。コキ20両って凄いわ・・・。


ずーっと同じコンテナ…。これこそトヨタロングパスエクスプレスww。

ちなみに撮影した柴田南踏切は遮断機がある踏切でした(名古屋臨海鉄道には遮断機が無い踏切もあります)ここの鐘踏切(ゴング式警報機付き踏切)はいつも撮ってた鐘踏切とは違った音でした。動画は明日にでも載せようと思います。

今回はここまで。