まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

天体写真

今日は全国で寒い一日となりましたね。北海道や青森では初雪を観測したとかで、明日はもっと冷えるとか、何とか…。あのーまだ10月なんですけどww。季節の変わり目と言うか、気温の変化が激しいので体調には気を付けて下さい。

今日は部活があった為撮影には行ってません。塚、寒くてカメラ持てないんですけどww。今日は「あおぞら2」の団体を目撃したのですが、暗くて撮れず。最近は団体専用列車に遭遇する確率が高いようなww、これで3日連続だったりしますww。


以前撮影した写真。真っ暗で何も見えない様な気がしますが、夜の北の空を撮った物。
肉眼ではそこまで星は見えないんですが、シャッタースピードを長くする事でより多くの星を撮る事ができますw。
写真中央部にある「M」みたいな星座が「カシオペア座」ですね。丁度この日にサンライズ臨を撮りに行ってましたw。サンライズカシオペアwww(殴 流石に彗星や銀河は見れませんでしたw(殴

今回はここまで。