まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

弥富駅周辺にて

今日はテスト2日目って訳でして(以下略

今回は弥富駅に行って来ました。

日の傾きかたもだんだん秋らしくなってきました。田んぼの稲も刈り取りが始まり、稲穂&鉄道&空の写真も撮れなくなってきました。


弥富駅名鉄尾西線の終着駅であり、JR関西線の駅。
そして、地上駅では日本一低い駅として有名です。


関西線の特急列車と言えば「ワイドビュー南紀」ですね。
弥富の跨線橋は古そうですね…。(どうやら明治27年12月竣工って書いてあるらしいですが…。最古と言われる「半田駅」の跨線橋は明治43年だし…。)


弥富横のカーブにて撮影。日もいい感じに傾き、夕方の撮影にはいい時間ですねw


後打ち。
一昨年のダイヤ改正以来見る機会が格段に減った「犬山経由岐阜」。

明日は10月14日鉄道の日明日はとりあえずどっかに撮りに行きたいものですw

今回はここまで