まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

大手私鉄最後の吊り掛け車両を狙え

今日は部活の関係で栄に行って来ました。ついでに(と言ってもこっちが本命なんですがw)名鉄瀬戸線に乗って来ました。

一度は行ってみたかった尾張旭まで行って来ました。尾張旭とくれば大抵の人は分かりますねww?

尾張旭駅近くにて、今回の一番の狙いである6750系。大手私鉄最後の吊り掛け車両。残念ながら現時点では6751F+6752F(以下A1+A2)しか走っていません。
※現在休車のA6は以前撮影しております。(過去記事参照→東海の名車を追って

尾張旭に来たら「尾張旭検車区」には行っておきたい所ですね。私が行った時点ではこんな感じでした。


検車区棟内にA6発見!。9月某日から尾張旭検車区入りし休車扱い。今年度中に「吊り掛け引退説」が囁かれたりしていますが、A6は運用復帰なるのか…。


旭前-尾張旭にて、6000系を狙っていると反対側から4000系が…。これはこれでアリかも知れないですねw。


瀬戸の招き猫祭の板付き6000系。久しぶりに板付きの列車見た気がしますw


栄町からの折り返しのA1+A2 キタ――(゚∀゚)――!! 旭前駅を出た所からずっと吊り掛け音が聞こえてましたw。A1+A2の吊り掛け音はやっぱ凄いですね、三岐と比べちゃいけないですけど、音の重さと言うか、音の深みが違いますね。


吊り掛けに乗って清水駅へ。折り返しの吊り掛け。


6600系。


栄町にてA1+A2。今日だけで何回見たかww。A6は以前撮影したので、これで6750系は制覇ですww。A1+A2もしっかり撮らせてもらいましたw。

今回はここまで。