まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

久々に狙ってみる

今日は連休最後って事で、久々に昼まで寝てましたw。午後から養老鉄道の「ラビットカー」を狙いに行く予定でしたが…。午後からラビットは揖斐-大垣運用、完全に予定を崩されましたorz
桑名にでも吊り掛けを狙いに行こうかと思ったのですが、木曽三川を越えるのはちょっと・・・。

結局、普段行かない様な所や最近行ってないポイントに行って来ました。

名古屋臨海高速鉄道(通称:あおなみ線)。ほとんどが高架化した路線な上に、駅にはホームドア。完全に撮り鉄泣かせの路線ですw。今までも何度か撮影に挑んだのですが、結局上手く行かず。今日はようやく撮影できました。

地下鉄東山線の車庫「高畑車庫」。壁が高くて近くからは撮影出来ずw。


!?荒子駅周辺を散策中にまさかの事態。名古屋臨海鉄道のND552-13が!。まさか原色のND552が他にも現役でいたとは・・・。
荒子駅周辺は名古屋貨物ターミナルがあるので入れ替え用に使われているようです。今度は荒子駅で張ってみようかなww


!!?。同じく荒子駅周辺にて。ND552-3。まさかこの車両も現役だったとは…知らなかった…。このタイプの車両はよく東港の廃車群で見かけますが、現役バリバリのがいたとは・・・。


久々に柴田−名和の天白川橋梁。天気がどんどん悪化していきますw。やっぱコノ手の鉄橋は撮影が難しいですね…、今後も練習が必要ですw


ここでSRキタ――(゚∀゚)――!!。詳しくは分かりませんでしたが5700でした。
ここはミスれないので「連写」で攻めました。連写で撮ったのでまぁ、どうにか撮れましたw


同じく天白川で臨海鉄道。臨海鉄道はあまりダイヤ通りに列車が来ないのが困りものですねw。ND552-9牽引のコンテナ貨物。
塚、いつになったら新型のND602の貨物が撮れるのか・・・。


撮影場所の天白川北踏切。遮断機は無く、鐘を叩いて音を出す鐘踏切。そんな所を列車が通る訳ですからちょっと怖いです。

今回はここまで。