まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

沈むな危険。

今日は色々ありまして、はっきり言って何を書いたら良いのやら、全く分かりません・・・。

「気分が沈んでる時には悪い誘惑がある」なんて事を良く聞かされたものですが、実際にそういう事が本当にあるから世の中ってのは怖いものですね。沈んでる時ってのは、そう言う悪い誘惑が救いの手の様に思えてしまうものです。ですが、冷静に考えればそれは「間違った手」であり、その時の間違った判断でその道に進む様な事があれば、その人は人生を棒に振る事になってしまうんですね…。
とりあえず、言いたい事は。「どんなに気持ちが沈んでいても、いい事と悪い事の判断はしっかりしましょう」ってことです。
逃げられない状況になる前に、ヤバいと思ったら全力で逃げましょう。流れに身を任せて上手く回避しようとしていると、そのまま二度と戻る事の出来ない闇の世界へ引き込まれてしまいます。
危険を感じたら、誰かに助けを求めるのも手ですね。

気持ちが沈んでいる時は「どうせ自分何か…」とか「別に、俺一人くらい…」。そう言う時ってのは他の人からは見れば分かるようで、その心の隙間に入り込むように「悪い誘惑」が入ってきます。世の中たまったものじゃないですね。「俺は大丈夫」なんて思っていますが、実際、そう言う場面にそう言う状態で遭遇した場合ってのは何処ぞのシュミレーションの様には行かないものですね、冷静さを失い、相手の指示されるがままに事を運んだら最期だと思った方がいいですね、何でもいいからとにかくその場から回避しなければいけない訳です。

本当に怖い世の中になったな、と思いましたね・・・。気を付けなければ、本当に。
別に何があった訳でもないですよ、ただ、まぁ、気を付けましょう。って事です。