まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

貨物列車撮影 2日目

今日は何気にブログ記事連続100日目だったりするらしいですw。まぁ、今過去の記事を見返してみると確かに連続100日目ですw。逆にここまでくると記事が無い日は「何かあったんですか!?」ってコメ残されそうですねww。まぁ、「一日一記事」を目標にこれからも頑張って行こうと思いますw。

本日も稲沢-清州で貨物列車の撮影です。昨日今日と稲沢でEF66-27を狙っているんですが、これまた上手く行かないものなんですよねw。
今日は早いうちから張り込んでみました。


列車番号とかは略。EF66-110。朝日を浴びながらの一枚ですw。

※昨日、今日といつもとは違うカメラで撮影しています。「いつもより綺麗だねー」とか思っても「それはカメラが違うからであり、私の無いに等しいカメラの腕とは全く関係ありません」と初めのうちにお答えしておきますww

場所を移して稲沢駅前。ホームライナー373系。まぁ、うん、・・・。(殴


EF65-1119+DD51-1027。丁度シャッターを切るのにイイ感じの時に反対側から「ワイドビューひだ」通過。後ろと言うか、真ん中に車掌車が付いてますねww。この列車は結構貨物ファンの中でも人気があるようで、沿線や駅でかなり撮ってる人がいました。


笠寺行き快速。一日一本だけあって休日には狙っておきたいですね。国鉄色も早めに狙っておきたい所・・・。


683系しらさぎ」。名古屋行くと良く見る気がしてたのに、沿線で張ってると案外そうでもなかったり・・・。架線の影被った・・。


貨物を待っても来るのはEF210ばっかな気がしてならない。やっとEF66が来ても100番台なんてオチが多い今日の撮影。やっと0番台キタ――(゚∀゚)――!!


EF200。これくらい同じ荷物積んでると逆に凄いw。何か綺麗ですねww
同じ荷物しかない貨物列車で有名なのは「トヨタロングパスエクスプレス」ぐらいかね?


EF64-1037+EF64-1XXX。新更新色の重連。白だけ見ると凸凹ですねww。
この時かなりダイヤが乱れていたようで、来るはずだったEF64+EF64の原色重連は来ず。原色重連狙いの方々も残念ながら撃沈。ベテランの方ですら貨物は難しいんですね、

この後もダイヤが乱れていたのか、貨物は全く来ず。結局EF66-27どころか、0番台もあんまり撮れませんでした。今回一番の収穫はEF65-1119+DD51-1027の列車だったのではないでしょうか。大体8時間強張ってた結果がコレとは…。

家でEF66-27の今日の動きを調べてみると、吹田機関区に留置・・・・。なんだそりゃw。

来週はいつも通り、名鉄近鉄等を狙おうと思います。

今回はここまで