まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

大須に行って来た

今日は大須に行って来ましたw。何やら天気予報で「今日の予想最高気温は38℃となる模様です♪」と言っていて、何でまたこんな日に限って(以下略

暑くなる前に行っちゃおうって事で、ひたすらチャリを飛ばす。


愛知と岐阜の境界にある「東海大橋」。来るのは約2年ぶり位であろうか。にしても・・・・・。長い・・。


東海大橋を突っ走り、堤防沿いのサイクリングロードを突っ走る事数十分…。ようやく大須駅跡に到着しました。今は本当に「跡」しか残ってないです。大須駅が廃止された後は、代行バスが走ってます。

・・・。大須って聞いて、名古屋の「大須観音」の方を想像していた方は残念でしたw。今回は平成13年に廃線になった名鉄竹鼻線の廃止区間、江吉良-大須間を見て参りました。


大須駅跡を江吉良方面へ廃線跡をたどって行くと看板が、以前はここに踏切があったんですね・・・。この看板は廃止されてから9年間もここに残ってるわけですね。


ひたすら田んぼの真ん中を走り、八神駅跡。ボロボロですが一応残ってますね


一応路線跡は一通り残ってます。一部電柱と踏切跡とか。ほとんど草むらと化してますがw。唯一線路脇に残ってたのがコレ。他のはみんな撤去されたんでしょうね。


田んぼの間を真っ直ぐ北に廃線跡が伸びてます。市之枝駅跡。


市之枝駅跡をさらに北へ・・・。線路跡は真っ直ぐですが、チャリの私は田んぼと民家の間をくねくねとww
中尾駅跡。


中尾駅跡をさらに北へ・・・。新幹線の下をくぐり長間駅跡。


長間駅駅から大きくカーブして民家の入り組んだ所に牧野駅跡。


そして羽島線と合流し江吉良。


江吉良-新羽島にて。江吉良-大須間があった時代はここに切り替えポイントがあったようです。左端に小さく柵が写ってますww

本当なら、大須駅跡だけを見て帰る予定だったんですけど、変なスイッチが入ってしまい結局江吉良までww。最高気温38℃の灼熱地獄と化した帰り道をひたすらチャリで帰ったわけであります。ちなみに今日の走行距離は約65km。このクソ暑い中やる事じゃないなwと我ながら呆れましたww

と、言う訳で本日はここまで。