まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

大阪旅行レポ part2

本日は休日恒例の近鉄「サマーライナー」と「平城遷都 西大寺直通特急」がありました。行ってないですがww

今回も大阪レポとさせていただきます。

はまかぜ」の新旧の車両を撮影する事ができ、次の目標の物が来るまで待機・・・。

雷鳥」キタ――――――(゚∀゚)――――――!
この独特な車両。昔は「しらさぎ」として名古屋にも来ていた車両で、時期引退の車両でもあります。沿線や駅で張ってる人がかなりいましたw


北近畿タンゴ鉄道の「タンゴエクスプローラー」。ハイデッカー+2階建て構造です。


寝台特急日本海」キタ―――――(゚∀゚)―――――!
はまかぜ」「雷鳥」「トワイライトエクスプレス」「日本海」と、今回の旅でどうしても撮りたかった「日本海」。撮れて良かったですw。牽引してきたEF81も「日本海」のHMも長年使われてきた感がします。


サンダーバード。名古屋でみる683系しらさぎ」と似てますが、681系のライトとやっぱ違いますねw

今回はここまで