まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

313系5000番台

今日は313系5000番台の撮影会が岐阜、名古屋、豊橋で行われました。
私は名古屋で撮影に挑みました。

313系入線、特別快速名古屋行きで来るとはwJR東海さん、なかなか分かってますなww。TV局の方達まで取材にきてました。
車内へ入るには並ばないと行けないようなので並ぶ…。軽く100人位並んでるww、そしていざ車内へ

他の313系との違いの一つ、優先席のシートカバーの色が違う事。普通の席は白いカバーです。

優先席付近の吊革は他の吊革と色が区別されています。
さっきのシートカバー同様にJR東海初ではないかと思う。


車椅子の方にも快適に使用できる化粧室。近鉄の5000系とかのと比べると比較にならない位綺麗で広い。近鉄名鉄にもこう言うの欲しいww


車両全体、反対側で撮影。


同ホーム313系の反対側には117系が。
ちなみにこの313系5000番台が117系の置き換えに入るそうです。

午後からは近鉄を撮影してましたが今回はここまで。