まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

数少ない踏み切り

今日、いつものように電車で学校に行こうと駅の改札へ…。いつものように定期券を改札に入れると「ピンポーン。この定期券は使用できません」。おかしいなと思い、定期を見てみると定期の期限切れ…\(^o^)/オワタ。結局学校に3分間に合わず「遅刻」扱いorz。
定期の期限はしっかり覚えておきましょう。
帰りは金が無かったので家まで徒歩で帰りました(T_T)トホホ さすがに4駅歩くのは大変ですねw



先日撮影した某所の踏切。名古屋圏では数少ない「遮断機の無い踏切」です。
別にここの路線は本数が少ない訳ではないんですが、河川敷にあり、その河川敷が舗装されてなく車が通れない事からこんな感じの踏切になっています。

名鉄の「三角カーブ」ん所の踏切は遮断機どころか、警報機すらないですねw。名古屋圏ではこの2つ位しか知らないんですがww(名古屋臨海鉄道は除く)

飯田線とかのローカル線はこう言うタイプの踏切が多いですねw