まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

地下鉄を乗り潰す・・・?part1

今日は漢検を受けに天白に行って来ました。(何級を受けたとかは気にしない事ww)

漢検っつーのは思いの外難しいですねw。答えを聞けば「あー!」ってなるんですが、ついど忘れをしてしまい何点落とした事やらwwwwwww
今なら答えられるんですけどねーww、まぁ、そんなもんでしょうww

漢検も終わり赤池の「レトロ電車館」へ。

赤池駅にて鶴舞線3000形
電車館まで歩いて行こうとしたら雨に降られて結局電車で移動ww。
地下鉄の駅メロを録ろうと頑張っていたんですが、突然鳴りだすからタイミングが分からん&周りがうるさいw


レトロ電車館にあったトンネルを掘る機械の一部。滅茶でかいですww


名古屋市電2000型。
こう言う路面電車とかも綺麗に保存されているってのはいいですねー。(どっかの某工場みたいに名車を雨ざらしにしないしw)
勿論車内に入れます。


同じく市電1400型。
さっきの「2000型と何処が違う」とか言わないww
外装は似てますが車内は別物です


市電3000型。
この年代の車両までもがこんなに綺麗に保存されているってのは本当に良い事だと思いますねー


名古屋市営地下鉄100形。市営地下鉄開業時から走っていた車両で吊り掛け車。台車だけって形でも公開してました。

長くなりそうなので今回はここまで。