まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

梅雨の合間の

最近は梅雨の影響もあって全く撮影に出掛けられなかったんですが、今日は朝から天候に恵まれて、一時の梅雨の晴れ間が広がりました。まぁ、風が強いし、蒸し暑いし晴れてもあんま良い事はないですねww(傘がいらないだけマシかww
朝は多度山が綺麗に見え、それを見ながら電車通学。これ程清々しい通学ってのは無いでしょうww

雑談はさておき、この久々の晴れの日を無駄にするほど私は野暮ではありませんww
今日は近鉄を撮影してきました。

ちょっと高いマンションから撮影してみたりするww
夕日が山に差し掛かった時と電車のコラボを狙おうとしてたんですが、丁度雲が被っていて残念。逆に山のシェルエットが綺麗に写ったかな?
別にアーバンライナーを狙ってた訳じゃないんですけどねww

さっきの写真は車両が切れてしまっていたので、こっちで修正ww。さっきは景色メイン、こっちは車両メインで撮りましたw
奥に広がる山々と雲が良い感じに撮れた気がします。


言うまでも無く車両メインの写真ですww。「上から撮る」ってのはポイントを探すのは難しいんですけど、車両を綺麗に入れるにはやり易い撮り方のような気がします。
見難いですがACEの2+4の6連です。

今回はここまで。