読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

E259甲種輸送

何か、今週は甲種祭りになりそうですねw
昨日は昼は東武甲種で夕方はE259甲種と撮影になりました。
前記事の書き忘れですが東武50000系山口県日立製作所笠戸工場から埼玉県の熊谷貨物ターミナルへの輸送でした。
今回のE259系は大阪の近畿車輛から神奈川の大船への輸送になります。

スジは先日のEF510のとほぼ同じだったので、前回の失敗を元に稲沢へ撮影に行って来ました。

DD51。このカラーであってこそのDD51ではないかぁ。

撮影場所探しの時に撮影117系。4+4の重連岡崎行きだと最初から分かっていればもうチョイまともに撮ったのに。時間とカメラの都合上ちょっと流し目に

ついにE259が通過。今回はEF65 1066の牽引でした

後追いで撮影。こっちはシート無しですね、以前は段ボールで顔全体を覆ってたって時もあったらしいんですが。

EF66 54。EF66はやっぱ0番台に限ります。


機関区内で1時間程停車になっているので追いついて撮影に挑む。
結構同業者の方がいました。

真横から撮影。流石最新車両、色々と整ったデザインですなー

全体を写すとこんな感じ。本当は真っ暗で何も映らないんですが、カメラの露出補正をフルに活用しどうにか見えるように撮る。

顔の部分ですね。透明なシートで覆われ、ガムテ?らしきものでグルグルwww

このまま夜通し東海道線を走り、明日の昼に大船へ到着する予定です

今回はここまで