まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

EF510系甲種輸送

今日は名古屋圏では甲種は2本もありました。一本目は日車−東港まで臨海鉄道の新車だそうです。(←時間の都合で行ってません)
んでもう一個が今回撮影に行ってきたEF510の甲種です。

※最近甲種記事が多いのは、何か最近やたらと狙える甲種が多いからですw、逆に言えば「今が狙い時」って事なんでしょうかねw

今回も近場?で無難に撮影出来そうな笠寺で撮影しました。
っつっても今回はあんまり正確な時間も分からず、結構待ちましたけどねw

ついに到着!!
私のコンデジは夜の撮影は苦手なのでちょっとブレておりますがご了承下さいw(他の写真はもっとブレてて話になりませんでしたw)
今回の編成は岐阜EF510-506+ヨ8749(車掌車)+EF65-1054豊橋でした。
夜にEF65って「銀河」を思い出してしまう私w、それと今回のEF510、こいつは見ての通り「北斗星」に使われるんでしょうかね。写真では何度も見たこの車両ですが、いざ夜に本物を見るとスゴイの一言です。
ほとんど撮影時間が無かったのは残念ですが、また6月某日に同じスジであるのでまた天気が良ければ狙ってみようと思います。
塚、こんな事までして撮影に行っとる私は完全に「バカ鉄」の領域に入っちゃってますね(;^ω^)ヤバスw

今回はここまで