まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

東武50000系甲種輸送

昨日、今日と東武50000系甲種輸送山口県から東京?まで行われました。今日の天気は雨と最悪の天気でしたが出陣してきましたw

チャリで行こうと思ったけど間に合わないので電車で行く事にw
丁度一日に数本しかない「普通笠寺行き」に遭遇できました。

117系の車内。この何とも言えない落ち着きある車内、好きですねー、
この茶色のヘタッたシートと木の木目のような壁、良いですなー




117系車内より撮影。扉の開閉音が好きですw


117系に乗って今回の撮影地笠寺に到着
東海の車両の中でも私の好きな2大車両の並び、117系が東海から引退するなんて全く考えられないですね、この2つが東海から引退したら私はJRで何を撮ればいいのかw未だに国鉄色に一度しか遭遇した事が無いというorz

定刻通りに東武50000系が到着。機関車は山口からずっとEF200-11。山口からご苦労さんですw

笠寺ホームを通過し、ホーム端ギリギリに停車、ちょww撮影キツイw
編成は豊橋EF200-11+51007
今回は同業者の方々はざっと見て15人程でした。

名古屋駅に戻り「しらさぎ」を撮影。

今回はここまで