まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3狭軌制覇!

今日は三重の方へ行って来ましたー!
目的は北勢線!(本来の目標はブック○ff巡りだったりもするww)

手始めに桑名駅周辺で近鉄&JRを狙う

213系の青快速。

走ってる新型ACEをやっと撮影できた(TдT)
でも完全に逆光(TдT)

快速みえ。ちょっとポイントずらせば新型ACEとの並走を撮れたけど、ミスッたー



三岐鉄道北勢線馬道駅で撮影。ここ北勢線特殊狭軌線と呼ばれる幅の小さい線路を走る路線である。

一番近くて一番好きなポイントw
この270系なんと吊り掛け駆動車!名鉄の吊り掛け音とは違った音だったので吊り掛けだとは気付きませんでしたww



愛知県と三重県を分断する東海地方では最も長い?木曽川

私の中で「夕日と鉄道」と言えばここw。名鉄佐屋-日比野

今回は特殊狭軌線の三岐鉄道標準軌近鉄狭軌のJR&名鉄の3つの狭軌を制覇しましたー。


そう言えば今日は金山-稲荷でSR2+SR4の団体があったらしいですねー。ちなみに編成は岐5304F+5309F豊、微妙なデザインの系統板を付けて走ったそうで、これにより1850の代走が5701Fになったとか・・・。


今回はここまで