まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

7700系事実上のラストランpart2

昨日、大江まで回送された77ですがいよいよ今日がラストラン。
区間は大江-東名古屋港(名電築港)築港線の午前の運行終了後に運転が行われました。

大江の留置線に77停車中。車内では作業員が色々作業してました。

ついに7700系入線、この3つのライトも二度と見る事が出来なくなるんだなー。最期のMHを鳴らし東名古屋港駅に・・・。

今回は廃車回送にも関わらず系統板を付けていました、名鉄さん、ありがとうございます

7715F側

7711Fだけを車らしき車両?で牽引し吊り上げ場所へ・・・。

クレーン2台で7711を吊り上げる。最期まで系統板を付けていました。

そして7712も同様に…。写真には映ってませんがこっちは黄色の系統板を付けていました。

白帯は背中合わせにいつもの場所に。7709F+7715Fは臨海鉄道築港名港駅(解体場奥の留置線)にひとまず留置。

一通り作業が終わった所で作業員さんの持ってた7710の主幹制御器や今回使った記念系統板を撮影させてもらいました。(その辺は、その場にいた人だけの特権って事で写真は載せませんがw


その後は臨海鉄道東港駅に留置中兼解体中のEF64を見に…。

今年2月後半に廃車回送されてからほとんど状態が変わって無い事にビックリ!
確かに一部部品が取られていますが、廃車回送から2カ月経った今でもほとんど解体が進んでないってww
思わず「解体する気あるんかしゃんw」

と、まぁこんな感じでした〜