まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

7700系事実上のラストランpart1

7700系は既に引退した。だからもう走らない。
と思ってる人もいるでしょう。
ですが「引退」したからってもう二度と走らないなんて事はありません。
今回は7700系事実上のラストランの記事です。
ラストラン、といっても勿論「引退」してる訳だから一般人は乗車する事は出来ません。
今回の「事実上のラストラン」。これは一体何なのかと言われれば
廃車回送」とでも言っておきましょうかね。
廃車回送とは、引退して役目を終えた車両が解体場などの場所に移動される事を指します。

まぁ、んな前置きは置いといて。
今回の区間は舞木-金山-大江。編成は岐阜側から7711F+09F+15Fの6連回送。ある意味では「本当の7700×6Final」ってやつでしょうかw。

時間は夜11時過ぎ。一歩間違えれば帰れなくなるにも関わらず、多くのファンが各駅に詰めかけました。(私は金山駅にて撮影

11:** 7700系が到着。系統板は無論無く、窓に「回送」とだけ書かれた種別。最後の7000番代なのにいつもと扱い同じかい!まぁ、舞木解体が予想されていた09Fも一緒に築港行きってのはある種のサプライズであるかもしれないが…。
そして一時留置線へ…。

折り返し留置線から77が出てくるのを待っていると、横のJRから東海には存在しないL特急が通過して行きました。よくよく考えると今は春休み、あれは「ムーンライトながら」だったんだねw


7700系の、7000番代最期の金山駅。発車はMHフル一本で回送されて行きました。