まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

昨日の出来事(7700×6 Final)

昨日は7700×6 Finalのイベントに参加してきました。
世間は「さようなら500系」ムードですが、私にとっては7700系>>>500系状態w、「さよなら500系」より「さようなら7709F」
始発に乗って豊明留置中の77の様子を確認に行きました。
6時の天気は土砂降りの雨&とてつもない強風と最悪な状態、77は本線と車庫の建物の間に6連で止まってました。

5704F伊奈行き普通。
↓続きあるから押してみてねー
大同町で7700の乗車時は天候もすっかり回復し、眩しい程の太陽が顔を出していました。今回の7700系の編成順は 豊7709F+7715F+7711F岐 大同町入線時はMHフルでした。
今回7700は内海は一番線に停車、3,4番線のヲタはポカーンw、勿論1,2番線は乗車組専用

11側

09側

11側 系統板は帰りの板、撮影会だったので種別板が銀幕特急

名鉄主催のイベントでは初?高速板、犬山行き高速

内海で全編成を収めようとするとこうなるw、人も風景になっていい感じw。

今日で見納め、


金山到着後回送に、MH半ってww
一時留置線に入り、大江に回送(金山回送時09MHフル)

大江にて一時留置。

そして金山に(MHフル+半)、留置線に入り豊明に回送、金山出発時MHフル

豊明ホーム内で7711F+7715Fと7709Fに解結

09F出発後すぐに15F+11F出発、どちらもMHフル

こうやって77が並ぶのも今日が最後なのかなー、築港のアレを除いてw

09Fの舞木回送(豊明にて)。いよいよ09Fの最期の旅が始まる。

本宿で追いつき、最期の撮影、折り返し舞木に回送される。
ありがとう!そしてさようなら7709F!
最期はMHフルで舞木に回送されていきました。



舞木回送の撮影を終えて、国府駅
日本一短い駅が「津」だけどローマ字表記だと「tsu」で3文字だけど、「国府」なら「kō」で2文字だから日本一ローマ字表記で短い駅名は国府に決定w


豊橋駅で見つけたちょっと懐かしめのピクトグラム。パノスパと100系ひかり、まだあるとはw


豊橋鉄道市内線の3200系。元510系で元名鉄岐阜市内線、美濃町線で使用されていた車両で何と吊り掛け車!唸るような吊り掛けモーター音が素敵な車両でした。

同じく市内線780系。元名鉄780系で元岐阜市内線揖斐線で使用されていた車両、豊橋市電初のVVV車だそうです。

今回はこれまで。